トップQ&A・患者様の声 ≫ 患者様の声

Q&A・患者様の声

患者様の声

開業して2~3年ごろ、腰を痛めて来院されたおばあちゃんが玄関を開け私の顔を見るなり
「先生の顔をみただけで治ったごちゃ」
とおっしゃってくださいました。

開業して一生懸命患者様に接し、徐々に認知されてきた頃でしたので、この言葉は本当に嬉しかったです。
この言葉とおばあちゃんの笑顔を忘れないように歩んでいこうと心に誓った瞬間でした。

この仕事を選んで良かったと思うことは患者様が笑顔で帰って行かれる毎日のことです。

茶道に「独座観念」という言葉がありますが、一日の治療が終わり、心地良い緊張感がまだ残る院内で、
「あの患者様はどのようにされているだろうか」
と思う時間も、この仕事をやっていて良かったと実感する瞬間です。

こちらのページでは、患者様の声など紹介させていただいております。

これからも「患者様のため」を第一に治療にあたっていければと思います。

いちき串木野市 H様(70代女性) 橈骨骨折(前腕骨)にて通院

滑って手をついたら骨折してしまいました。
みるみる腫れが出て内出血もすごかったですが、先生に直ぐに骨折を整復していただきゲートボール仲間もびっくりするくらい早く治りました。

固定期間も橋口整骨院ならではの治療をしていただいたおかげで、固定具が取れた時にはリハビリする必要がないくらいで嬉しかったです。

鹿児島市 S様(50代男性) 腰痛で通院

うわさには聞いていましたが、1回の矯正で治りびっくりしました。

朝、顔を洗おうとしてギクッっとしたきり歩くことも出来なかった私が、治療が終わるとすいすい自分で歩いて帰れました。

どうしても休めない仕事が控えていたので助かりました。

霧島市 N様(40代女性) 膝の痛みで来院

テニスをやって痛め近くの整骨院に通っていたのですが、なかなか治らないので1時間かけて来ました。

整骨院は電気を当ててマッサージくらいのイメージしかなかったので、まずエコーで一つずつ丁寧に靭帯の損傷具合を詳しく説明されたのには驚きました。

その後の矯正で階段の上り下りが直ぐに出来るようになりまたびっくりです。

遠くても通院して良かったです。

いちき串木野市 K様(80代男性) 足の痛みで通院

両足の裏が痛くて湿布を張っても消えないため先生に診てもらいました。

先生は全身を診て「足の痛みは腰からです。腰を矯正しましょう」とおっしゃり矯正されました。

次の朝足の裏の痛みは無くなっていました。

(いちき串木野)

2013年1月29日 16:28