トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ 二度見しました!

ブログ

二度見しました!

腰やひざを負傷して来院される患者様に

「体重を増やさないようにした方が・・」

と、お話しする度に「そのお腹じゃ説得力ないよ」

という視線が返って参ります^^(そんな気がします)

そこで、

25.12.5.7.JPG

愚息の自転車を借りて昼休みにサイクリング運動を

始めることにしました。(三日坊主くさいですが)

漕いで直ぐ、隼人工業高校正門が凄いことに。

25.12.5.4.JPG

正門左手の手作り看板は今年3月3日付けの南日本新聞に

記事が載っていましたので承知していましたが

25.12.5.5.JPG

25.12.5.8.JPG

この正門右手のペットボトルで作られたオブジェは一体??

隣の太陽光発電みたいなものも気になります。

隼人工業正門前.JPG

いずれまた新聞が紹介するかも?しれません。

工業高校なので次から次へと手作り感があり

私は大好きです。

 

そのまま自転車を進ませ、確か今日は「ななつ星」が

出発する日でしたのでホームを覗くと、いました。

25.12.5.3.JPG

相変わらず綺麗な車体です。

ここで何気に駅舎へ自転車を進めると・・・

25.12.5.2.JPG

二度見しました!!

なんと、「ななつ星」と同じスタイルの

JR九州バスが停まっているではありませんか。

(しかもプレートナンバーも7ですし)

 

ななつ星は隼人駅に毎週水曜日に到着し、お客様をバスに乗車させ

霧島の高級ホテルへ向かわせる。ということは聞いていましたが

ここまで凝った演出で乗客をもてなすとは心憎いばかりです。

 

自転車でサイクリングすると面白い発見があり楽しかったです。

25.12.5.1.JPG

橋口整骨院に戻り、研修中の島子先生にそんな話をすると

おもてなし.JPG(お・も・て・な・し!)

と、流行語大賞にもなった滝川クリステルさんのものまねで

笑わせてくれました^^

今日も橋口整骨院は笑顔で診療中です!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村