トップブログトップ院長日記 ≫ 大雨洪水注意報の日に

ブログ

大雨洪水注意報の日に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月21日、22日の土曜日と日曜日は

鹿児島は大雨洪水注意報が発令し、JR指宿枕崎線では

いぶたま号が土砂崩れに見舞われるなど大変でした。

 

そんな大雨の中、鹿児島空港より飛び立った私は

羽田.JPG

銀座4丁目.JPG

銀座時計台.JPG

歩行者天国の銀座は鹿児島の大雨被害が嘘のように

ゆったりとした時間が流れておりました。

教文館.JPG

NHK朝のテレビ小説「花子とアン」で花子が

実際に編集者として勤めていた出版社「教文館」も銀座に実在していました。

現在、「花子とアンへの道 村岡花子 出会いとはじまりの教文館」と題し

教文館時代の仕事や出会いを中心に、村岡花子の生涯を紹介した展覧会が開催しています。

 

さて、私が東京へ向かった目的は、

上野動物園 看板.JPG

上野動物園のパンダ見物ではなく

クジラ.JPG

科学博物館.JPG

クジラの模型が大きくリアルな国立科学博物館でもなく、

 

公益社団法人日本柔道整復師会の代議員会へ

鹿児島県からの代議員として出席して参りました。

国民、患者様の幸せを中心に物事を考え

事業を進めて行く方針を打ち出す会議でした。

日整代議員会議 1.JPG

日整代議員会議.JPG

朝から始まった会議で鹿児島空港へは最終便で

帰りましたが、早速、患者様へ会議の内容を

実践して参りたいと思います。

東京スカイツリー.JPG
上野動物園.JPG

また、役目ですので頭では分かっていますが

道中の上野恩賜公園から上野動物園へ向かう家族連れの歓喜の声に

ちょっぴり羨ましいなと思った週末でした。


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村