トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ 二人合わせて100歳

ブログ

二人合わせて100歳

続・最後から2番目の恋が終わってしまいましたね。

長倉和平52歳、吉野千明48歳、二人合わせて100歳!

ご覧になられた方はお分かりですが、ファンキーなドラマでした。

ながくら.JPG

「カフェながくら」を真似て桜貝で作ってみました!

桜貝は市来海岸で拾い集めたもので、昨年患者様に頂きました。

 

さて、6月初めての本当にフリーな日曜日。(自由な休みは月一有るか無いかが日常です)

妻孝行もしなければなりませんので、和平さん千明さん同様

私たちも二人合わせて100歳とビンゴですので出掛けてみました。

上野原縄文の森.JPG

遺跡.JPG

竪穴式住居.JPG

竪穴住居跡.JPG(住居内)

霧島市隼人町へ移転して、一度は訪ねてみたかった

「鹿児島県上野原縄文の森」。

9500年前、ここに縄文人が住み生活をしていたのです。

芝生の上に寝転がり、縄文人に思いを馳せました。

上野原古墳.JPG

上野原縄文の森からは、城山公園も望めます。

そして、次は少し足を延ばして、

高千穂牧場.JPG

高千穂牧場へ(案外空いてました)

 

高千穂 マスコット.JPG

高千穂 風景.JPG

牧場から望む高千穂の峰も久しぶりの晴天に輝いていました。


足湯.JPG

久しぶりの高千穂牧場は、なんと足湯が湧いていました。

せっかくですので、浸かってみますと、とても気持ち良いお湯加減!

疲れを癒せた日曜日でした。


帰り道、霧島神宮駅前を通りますので

寄ってみましたところ、

霧島神宮駅.JPG

駅に鳥居とは!?

 

こんな駅の作りなんて、驚きでした!


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村