トップブログトップ院長日記 ≫ 隼人には全国に無い天気予報もあるのです。

ブログ

隼人には全国に無い天気予報もあるのです。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月3日(水曜)、なおごろうとバニラ君の散歩へ

いつものように玄関を一歩出ますと、・・・・

灰神楽の駐車場.JPG

駐車場が一面灰神楽状態になっていました。

足跡.JPG

そこを歩きますと、まるで雪に出来る足あと同様に

灰に足あとがクッキリ。

駐輪場の足跡.JPG

駐輪場もすごい降灰ですね。

IQ灰.JPG

バイクに灰.JPG

自転車には.JPG

外に出し放しにしてあった車にバイクに自転車も悲惨です。

天気予報.JPG

今朝の天気予報が全国放送で流れておりましたが、

鹿児島には(今朝の隼人には)全国放送で流されない天気もあるのです。

それは降雨ではなく、降灰です。

桜島はいつ噴火するのか分かりませんので天気予報中に

風向き.JPG

風向き予報が放映されますが、夜中の噴火ではあとの祭りでした。

灰掃除.JPG

今朝は橋口整骨院の開院前に灰の掃除をしておりますと

灰の中を登校.JPG

車が灰を巻き上げる中を子供たちは元気に登校して行きました。本当に逞しい薩摩の子供たちです!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村