トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ ロケット発射が見えました!

ブログ

ロケット発射が見えました!

今朝の隼人は一気に秋が訪れたような気温でした。

2014秋の隼人.JPG

隼人のコスモス.JPG隼人のコスモス 1.JPG

隼人のコスモス 2.JPG

ご近所に咲きほこるコスモスの花を横目に

暑さから解放されたなおごろうは元気一杯で散歩に出かけます。

草むらの なおごろう.JPG

マーキングなおごろう.JPG

ここの草むらがかなり気になるらしく、暫く動こうとしませんでしたが

さあ行こう!と、促すと慌ててマーキングしてしまいます。

相変わらずマイペースのなおごろうです。

 

 

さて、先ほど午後2時16分過ぎに種子島宇宙センターから

静止気象衛星「ひまわり8号」を載せたH2Aロケット25号機が

無事に発射されました。

桜島2014.10.7.JPG

隼人から見える桜島は南方向にあります。

今日は少しガスってはおりますが晴天ですので、

橋口整骨院からもこの方向でロケットが見えるのではないか?!

と、期待して空を見上げておりますと、

H2A.JPGH2A 2014.JPG

H2A 平成26年.JPG

 

思わず「すごーい!ヤッター!」と、叫んでしまいました。

桜島とH2A.JPG

 

こうやって桜島の位置とロケット雲(?)の位置を見ますと

種子島宇宙センターは桜島よりやや東側に在るのだなと

変な感心もありましたが、日本の科学技術の高さに感激の瞬間でした。

ロケット雲.JPG


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村