トップブログトップ春灯雑記 ≫ 第28回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会

ブログ

第28回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月25日(日)、早朝いつものようにバニラ君と

なおごろうの散歩をしておりましたところ

龍馬ハネームーンロード脇の隼人運動場が凄いことに変わっていました。

 第28回鹿児島県女子駅伝.JPG

そうです、今日は第28回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会。

今年も天候に恵まれ快晴の中での開催です。

 第28回鹿児島県女子駅伝2.JPG

散歩のついでにグランド内を覗いてみますと、隼人中学校の吹奏楽部の

皆さん方が一生懸命な演奏で大会前の雰囲気を盛り上げていました。

 第28回鹿児島県女子駅伝1.JPG

テレビ中継のためスタッフも大わらわです。出場選手は入念なウォーミングアップ。

何気なく覗いた割にこちらまで緊張して参りました。

そこに突然「先生、お久しぶりです。」と、Mさんから声を掛けられました。

一昨年までいちき串木野市の整骨院で治療しておりましたので

Mさんは神村学園の駅伝部出身で学生時代はよく来院された患者様です。

 第28回鹿児島県女子駅伝5.JPG

駅伝部の皆さんシンスプリントが代名詞のようによく来院され足関節、膝関節

股関節、腰痛、色々な症状の思い出があります。

それも名門校ですので、直ぐに練習復帰が出来る様に治療の他にも

ケガ防止の個別トレーニング方法まで指導をいたしました。

 第28回鹿児島県女子駅伝9.JPG

そういえばこの大会、駅伝部の同窓会みたいな大会にも思えます。

第28回鹿児島県女子駅伝11.JPG

 第28回鹿児島県女子駅伝14.JPG

なおごろうも一緒に応援しました。

第28回鹿児島県女子駅伝.尚五郎.JPG

さて、今年の優勝は新記録での肝付チーム。強かったです。

えびす市場.JPG

駅伝大会終了後に市来へ向かいました。

「えびす市場」は漁協経営で新鮮な地元の魚が上がります。

特にちりめんは絶品です。運が良ければ釜揚げしたばかりの

ちりめんが頂けて冷凍にないホクホクの美味しさを味わえます。

市来 湊 船着き場.JPG

えびす市場の裏には市来の湊。

此処は薩摩藩直轄の湊でも有りました。

西郷隆盛も坂本龍馬も廻船問屋の海江田家を訪ねて

この湊に来ております。有名な薩摩藩英国留学生も

この湊より船で羽島(薩摩藩英国留学生記念館)まで渡りました。

 市来港2015.1.JPG

そんな市来の湊も平成27年の現在何も無かったかのように

静かゆったりとした時間が流れていました。

市来港2015.1.25.JPG

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村