トップブログトップ院長日記 ≫ いぶすき菜の花マラソン2015 救護活動

ブログ

いぶすき菜の花マラソン2015 救護活動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月11日(日曜)、午前7時に橋口整骨院を出発して

いざ、いぶすき菜の花マラソン救護活動へ!

白銀坂付近.JPG

姶良市白銀坂付近から望む桜島は幻想的です。

桜島の朝陽.JPG

そうする内に桜島東側の台地より朝陽が。さあ、一日の始まりです。

桜島の朝陽 鹿児島市.JPG

鹿児島市内に入りますと桜島からの朝陽は右側から望めます。

池田湖と開聞岳.JPG

池田湖と菜の花.JPG

池田湖と開聞岳のコントラストに菜の花が否応なしに

いぶすき菜の花マラソン大会を醸し出しています。

今回の救護活動には県下各地より22名の柔道整復師が集いました。

菜の花ジャンパー.JPG

いつの間にか私の背中越しに写真を撮られましたが皆さんに

「先生のジャンパーは年季が入っていますねー」と、感心されました。

sirobai.JPG

そろそろ、トップ選手が通過する頃です。

白バイ隊員を先導に、あっ!!

nanohana2015.1.11.JPG

 

来ました!川内優輝選手です。

流石にトップアスリートの走りは軽快です。

足の着地と蹴り出し、体幹の軸、膝の方向性など

専門的な所ばかり気になり見入ってしまいました。

救護活動2015.JPG

nanohana2015.1.JPG

てんてこ舞いの救護所からランナーを見ますと色々な個性的ランナーに

毎年のことですが吹き出して笑ってしまう事も度々です。

コスプレ2015.JPG

コスプレ2015.1.11.JPG

救護所には指宿市の豊留市長も激励に訪れら、感謝の言葉をいただきました。

指宿市長.JPG

いぶすき菜の花マラソン2015、ランナー達が駆け抜けた後の

開聞岳は何時もの様に薩摩富士として優雅に鎮座しています。


nanohana.2015.JPG

 




にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村