トップブログトップ春灯雑記 ≫ 土日の過ごし方

ブログ

土日の過ごし方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2月21日、お昼過ぎの鹿児島空港にはどんよりとした

雲が立ちこめておりました。

 鹿児島空港2015.2.21.JPG

今月始めに搭乗した飛行機に今度は鹿児島空港から搭乗します。

 鹿児島空港 福岡行き.JPG

最初は給油?と、勘違いしていましたこの車。患者様に

電源車ですよと指摘され、今回改めて見て見ますと確かに。

 電源車.JPG

鹿児島空港を東方向に離陸しますと、眼下に鹿児島空港IC

 直ぐに右に旋回しますと、左手奥が姶良市。

 鹿児島空港離陸.JPG

そして、初めて鹿児島空港の全景をこんなに低空で望めました。

 鹿児島空港上空.JPG

隼人、溝辺さかい.JPG

横川町の空港CCが見えてきたなと思いましたら直ぐに雲の中へ。

この日は前線の影響で九州は雨に向うようです。

 

そして、雲を抜け出したな、と見渡すとそこはもう玄海灘。

 玄海灘.JPG

眼下は海ノ中道から志賀島ではないかと思います。(たぶん)

 

そして、博多港から福岡空港へ。街中を飛行機が降りて行きます。

 博多港.JPG

福岡上空.JPG

無事に福岡へ到着するやいなや急いで会場へ。

 四重奏.JPG

この日は九州ブロック会会長の松岡先生の藍綬褒章祝賀会へ出席です。

 祝賀会.JPG

ホテル周辺や会場入口、また会場内にも多くの頑丈な男性が

耳にイヤホン付けて立っていましたのもこの方が代表発起人のため。

189回通常国会が開会中の現職の財務大臣ですので、SPは当然でしょう。

 麻生副総理.JPG

九州ブロック会理事会などでお会いする松岡先生は大らかで優しい方です。

この日も緊張気味では有りますが普段通りに振舞っておられました。

 

大臣から「鹿児島から来たのかい~」と、国会答弁とは打って変わった

砕けた言葉で少しお話しが出来ました。

 麻生財務大臣.JPG

(私の隣は沖縄県の副会長さんです)

 

福岡県知事とも柔道整復師の事で少しお話ししました。

福岡県知事.JPG 

そして、この日は直ぐに九州新幹線でとんぼ返り。

 九州新幹線内.JPG

翌日22日早朝より開業1年未満の柔道整復師たちへ

療養費取扱いについての新人研修会へ出席です。

 保険取扱い新人研修会.JPG

皆さん真剣に私の言葉に頷きながら聞いてもらいました。

 保険取扱い研修会 2015.2.22.JPG

若者が学ぶ姿勢にこちらも刺激を受けます。

 

研修会が終わると、もう一つ会議をこなしてやっと自由の身に。

 

せっかく鹿児島市に出てきましたので山形屋の紀伊半島の物産展の

たま駅長代理に会いに^^

 たま駅長代理.JPG

何気なく歩いていると「かごしまPRキャラクター」のぐりぶー

いつの間にか子だくさんになっていました。

くりぶー.JPG

癒されます。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村