トップブログトップ院長日記 ≫ 上野

ブログ

上野

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週末6月27日(土)午後から28日(日)は、公益社団法人日本柔道整復師会の

代議員会議で東京へ出張しておりました。

 2015.6.28スカイツリー.JPG

ご来院されました患者方様にはご迷惑をおかけして申し訳ありありませんでしたが

全国の整骨院を開業されている先生方の将来を決める大切な代議員会議でしたので

鹿児島県の代議員として出席をいたし数々の案件を審議いたしました。

 

その公益社団法人日本柔道整復師会館ですが

東京の上野という閑静な地に瀟洒に佇んでおります。

 上野の西郷さん.JPG

JR上野駅を降りますと、有名な上野の西郷隆盛像。

鹿児島県人には軍服姿の西郷像に慣れ親しんでいるせいか違和感があります。

でも西郷さぁは西郷さぁですので深々と首を垂れて参りました。

 彰義隊記念碑.JPG

隣には同じく幕末の彰義隊の墓があり、木陰を進みますと

 和尚.JPG

徳川家康の側近として仕えました天海僧正の毛髪塔です。

上野は歴史の宝庫ですね。

 正岡子規記念球場.JPG

そして、今回初めて発見をした「正岡子規記念球場」。

正岡子規は「野球」の名付け親とも言われております。

2015.6.28正岡子規.JPG 

江戸幕府、幕末、明治、悠久の時を上野はさり気なく語ってくれます。

 2015.6.28上野動物園.JPG

上野動物園へ向かう幸せそうな家族連れに出くわす大通り。

私のスーツにネクタイ姿は家族連れとはかなりの違和感です^^

2015.6.28噴水.JPG

その幸せそうな家族連れを横目に通り過ぎ進むと大きな噴水。

2015.6.28国立博物館正面.JPG

 

その道路向かい正面に東京国立博物館。

会議開始まで時間がありませんので入館は我慢して会館横を通り

 博物館横.JPG

閑静なお寺等を抜けますと直ぐに日整会館。

 2015.6.26日整会館.JPG

私にはとても恐れ多い先達たちの想いの詰まった会館です。

 2015代議員会議.JPG

全国代議員会議では数々の議題を決議して参りました。

北は北海道から南は沖縄まで一致団結をした心地良い会議でした。

全てが患者様目線でしたので私も賛同をいたしました。

 2015.6.27.JPG

さてこれは銀座の路地で撮りました茜色の空。

東京の空って狭いですね。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村