トップブログトップ院長日記 ≫ 平成29年指宿菜の花マラソン救護ボランティア活動記

ブログ

平成29年指宿菜の花マラソン救護ボランティア活動記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2017門松.JPG

明けましておめでとうございます!

 桜島2017.1.2.JPG

2017.1.2桜島.JPG

2017.1.02.JPG

桜島は一日7回表情が変わるそうで、

正月の桜島も見事でした

 2017.1.8.JPG

1月8日(日)もう恒例になりました「指宿菜の花マラソン」救護ボランティア活動

今年も新年早々それも早朝の雨の中一路「指宿市」へ向かいました。

 2017.1.8池田湖 (2).JPG

池田湖2017.1.8.JPG

折角の日曜日。炬燵に入りながらミカンを剝きながらのんびりと

過ごすなんてここ21年来全く無くなった1月第二日曜日。

 2017池田湖 島子.JPG

2017池田湖くるみ.JPG

今年は橋口整骨院で研修中の二人も自ら望んで参加しました。

免許取得後に曲学阿世の徒となる人間を多く見て参りましたが

 2017菜の花 橋口整骨院.JPG

この二人は私の行動がスタンダードと思って真似していますので

同期の友達に会うとその立ち位置の違いに驚くそうです。

 2017菜の花.JPG

ところで今年の救護活動は早朝の雨が上がり

陽射しの強さと気温の上昇で過酷な大会になりました。

 2017菜の花救護活動.JPG

DSC_0550.JPG

2017菜の花マラソン救護.JPG

次々とやって来るランナーに研修生二人には

今日は良い経験になったことでしょう。

2017コスプレ.JPG 

コスプレ衣装も今年も相変わらず多いです。

 ショッカー.JPG

ショッカーに「今から仮面ライダーと戦うの?」と、聞くと

 ショッカー キー.JPG

「キー!!」と反応してくれました。

 

前日に事前テーピングに来院される方々も多くいらっしゃって

患者様方は私が何処で救護活動しているか分かっておられます。

 2017菜の花 患者様.JPG

あれ?あのコスプレ!

 菜の花マラソン記念写真

そうです。患者様でした^^

仲良く記念撮影中、「連休明けにお世話になります」と言われるので

かなり足をやられているかなと見ますと革靴!コスプレやり過ぎです。

 東京タラれば.JPG

明日は成人の日で祝日ですが、橋口整骨院は午前中診療いたします。

患者様のリクエストで「ぼくは明日、昨日の君とデートする」

これは映画で公開中なのだそうです。

それと、TVドラマで始まる「東京タラレバ娘」

明日より本棚に新たに入ります!

2017開聞岳.JPG

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村