トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ 初午祭2017

ブログ

初午祭2017

2月19日(日)、絶好の日和の中鹿児島に春の訪れを告げる

初午祭が鹿児島神宮で開催されました。

 DSC_0916.JPG

この日は朝早くから鹿児島市内で会議が有り昼食も摂らずに

急いで隼人へ帰ったのが午後2時過ぎ。

そのまま鹿児島神宮へお参りに出掛けました。

 DSC_0907.JPG

それにしましても今年の人出の多さ。

 DSC_0912.JPG

賑やかな参道を出店の掛け声と踊り連の三味線と鐘、太鼓の

華やかな音楽の中進みます。

 DSC_0911.JPG

DSC_0905.JPG

DSC_0928.JPG

しっかりお参りしたら今年もポンパチを購入しました。

 DSC_0914.JPG

つい先日、NHKのプロフェッショナルでオグリキャップが

特集され昔を思い出し感涙したことも有りしげしげと馬を

 見つめていますといきなり手綱を渡されオーナー気取りで収まりました。

DSC_0925.JPG 

例年一緒に連れて行くなおごろうは今日の暑さに帰りは

抱っこになることを予想して鹿児島神宮へは行かずに

近くの隼人塚で静かに安寧を祈りました。

DSC_0926.JPG

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村