トップブログトップ院長日記 ≫ 分不相応は承知です

ブログ

分不相応は承知です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5月28日(日曜)、久しぶりに市来へ帰り

草払いをしてきました。お昼は

 2017.5.28いちき.JPG

2017.5.28.JPG

国道3号線沿いにある「みよしラーメン」

入るや否やおばちゃん(店主)から

「あら珍し、久方ぶいやねー!」

良いですね~、よそよそしいいらっしゃいではなくて

素直な一言に懐かしい時間が瞬間移動してしまいます。

 みよしラーメン.JPG

市来町民のソウルフード「ラーメン」を即オーダー。

懐かしく焦がしねぎが溶けたスープを美味しく完食です。

 県庁.JPG

そして昨日は5月29日(月曜)、昼からお出かけです。

 県庁 池.JPG

県庁前の池では子供たちの歓声。

のどかでいいね!も、つかの間。

 県庁 エレベーター.JPG

嘘でしょ、なんて大ごとになっているの。が正直な感想でして

マスコミのカメラが数台。そしてジャーナリストの多さ・・

 ニュース.JPG

ミタゾノ.JPG

夕方にはテレビニュースで流れて待合室で見ていた患者様から

「あー!!」と、叫び声が轟く院内でした。

 有識者懇談会.JPG

「第1回鹿児島県乳幼児医療助成の在り方に係る有識者懇談会」

知事出席の下、医師会会長を座長に医療、医療保険者、審査支払機関、

行政から代表者が出席しての会合でした。

 2017.5.29.JPG

冒頭の議長挨拶までが公開で議事からは非公開になっておりますので

内容は申し上げられませんが県民の為になる方向で方向は一致しております。

 

そんなこんなでお昼に来院されました患者様方には大変ご迷惑を

お掛けしました事をお詫び申し上げます。

 県庁 天井.JPG

そしてニュース報道で知りましたが7月にも会議が設定されているようです。

お詫びついでに午後は福岡へ会議で出かけ不在します。

当然のこと日帰りですので明日からはしっかりおりますので

何卒ご容赦ください。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村