トップ施術内容 ≫ 橋口整骨院の施術について

施術内容

橋口整骨院の施術について

確かな技術で「患者様のため」を考えた施術に取り組んでいます。 矯正治療=橋口整骨院と呼ばれております。

当院では患者様お一人おひとりの症状にあわせて徒手整復、矯正や、最新治療機器を用いた施術を行っております。

当院は、例えば腰が痛くて来院された患者様も腰だけでなく、なぜ腰に痛みが出たのか、全身を診て治療を行います。
もちろん各種最新治療機器も備えておりますが、手当てというくらいです。一番大切な治療は徒手整復、矯正治療が重要です。

「ほねつぎ」の秘法を現代に活かした矯正法

この矯正治療は、大正時代に「ほねつぎ」で有名な市来町川上(現:いちき串木野市川上)に伝わる治療法で、当時県内唯一の「ほねつぎ」ということで骨折、脱臼等を器用に整復したため貴重な存在として県内に広く知られ、門前市をなす盛況であった秘法を橋口実(祖父)が伝授いたし、現在に活かした矯正法として当院では施術いたしております。

短期で治る矯正治療であるため、近くの宿に宿泊され大阪や熊本など遠方から来院される患者様もいらっしゃいます。

地元の方ですと、少年団や中・高校生の部活動、またママさんバレーなどスポーツをされる方に痛みがある方へは、矯正治療に追加して治療を兼ねたテーピング、または今は痛みがないという方への予防テーピングなど、各種テーピングは開業以来続けております。
スポーツ大会は日曜日に開催されることが多いので、日曜日のたびに、午前5時頃から整骨院の明かりが点いているというのは、地元の風物詩にもなりました。

開業以来一貫しているのは、患者様を治すのでなく、治させていただくということです。

人間は自然治癒力というものを持ち備えています。そこを導き出す。そのお手伝いをさせていただいております。

スポーツ外傷でポピュラーな、例えばアキレス腱を断裂されて来院された患者様には症状を詳しくお話します。
その中で患者様が保存的治療を望まれれば、手術せずに治療して断裂を治します。
アキレス腱を断裂したら手術しかないと思われていた患者様には大変喜んでいただいております。

交通事故治療、各種保険取扱い、ねんざ、打撲、ひざ痛、腰痛、矯正治療、整体、スポーツ外傷、骨折、脱臼。患者様を治すのでなく、治させていただく治療を心がけています。

当院は、「総合病院」、「整形外科病院」とも連携しておりますので安心して施術が受けられます。

ほんの少しの痛みや悩みがあれば、どうか気軽に相談してください。

2013年1月29日 16:52