トップブログトップ院長日記 ≫ 第29回県少年柔道錬成大会開催

ブログ

第29回県少年柔道錬成大会開催

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アリーナ玄関.JPG

8月25日(日)鹿児島アリーナメイン会場にて

第29回鹿児島県少年柔道学年別錬成大会を開催しました。

入り口.JPG

ゲートをくぐると既に試合会場は賑やかです。

開会宣言.JPG

公益社団法人鹿児島県柔道整復師会が主催しておりますので

開会宣言をいたしました。(緊張で顔がこわばっております)

試合1.JPG

試合2.JPG

今年も奄美大島、種子島、甑島の子供たちも含め県下各地より集い、

学年別・男女別の別れ個人優勝を目指しました。

また、この大会は10月に講道館で開催される全国大会の選考も兼ねており、

熱気あふれる大会となりました。

表彰1.JPG

表彰2.JPG

表彰式では、賞状とメダルをお渡しする時に

「がんばったね!おめでとう!」と、声をかけながら

首にメダルをかけました。

試合の時とはうって変わったはにかむ笑顔が印象的なセレモニーでした。

さて、来年は7月13日(日)に鹿児島アリーナで第30回記念大会の開催予定です。

第1回は昭和60年に鹿児島中央署武道館(今は取壊されてしまいました)で開催しましたが

前日の夜、みんなで畳を運び試合会場を設営した思い出が昨日のことのようです。

それから30年目の来年は、皆様ご存知の女子有名選手を招待いたし

記念イベントを企画しております(名前はもう少し内緒でのお楽しみです)

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村