トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ 散歩がてらの「初午祭」

ブログ

散歩がてらの「初午祭」

保健指導相談会.JPG

2月23日(日)、早朝より公益社団法人鹿児島県柔道整復師会主催の

「保健指導相談会」を開催したため鹿児島市内まで出掛け、

開業して間もない柔道整復師の先生方へ色々な角度からお話しをさせて頂きました。

保健指導相談会1.JPG

アドバイスを申し上げましたところ真剣に聴講する姿勢に感心しました。

終了後ももっと教えてくださいと私の所へ来られたS先生から

「今日は本当ご指導ありがとうございました。」と、面と向かって言われると

開催して良かったと私も嬉しくなりました。

 

そして、この日は急いで帰宅いたし鹿児島に春を告げる

鹿児島神宮での「初午祭」へ出掛けました。

ゆるきゃら.JPG

参道前には霧島市のゆるきゃらでしょうか?

初午祭を盛り上げていました。

なおごろう初午祭.JPG

なおごろう初午祭6.JPG

橋口整骨院から徒歩で行ける距離ですので散歩がてらということで

パグのなおごろうも一緒に連れて行きましたが

鹿児島神宮は大変な賑わいでした。

なおごろう初午祭4.JPG

なおごろう初午祭5.JPG

午前中は鹿児島市内にいましたので神宮に着いたのは

プログラム最後から3番目のところでしたがそれでもこの観衆です!

なおごろう初午祭1.JPG

仔馬をお世話する方から頭を撫ぜながら可愛がられ

気持ち良い気持ちになっております。


なおごろう初午祭7.JPG

なおごろうも初体験の初午祭の賑わいに嬉しい散歩だった様です。

なおごろう初午祭2.JPG

帰る途中、例の龍馬が歩いた道ですが「つくし」が芽を出していました。

鹿児島に春の足音は着実に近づいております。


 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村