トップブログトップ院長日記 ≫ 橋口整骨院トリビアⅦ~甘え過ぎで贅沢だと思います~

ブログ

橋口整骨院トリビアⅦ~甘え過ぎで贅沢だと思います~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

プランター.JPG

橋口整骨院では市来におりました時と同様に

プランターに茄子とトマトを植えました。

早速、先生方(患者様方)に育て方の指導を受けております^^

 

さて、昨日とうって変わり今日は快晴。

5月13日太陽.JPG

気温もグングン上昇して28℃。

そうしたら案の定、「ハアハア、ハアハア」と凄い鼻息が聞こえてきます。

実は橋口整骨院の初診室から外へ通じる扉を開けますと・・・・

初診室 なおごろう.JPG

そうなんです!なおごろうとバニラの部屋へ通じているんです!

トリビアでしょう!犬好きな患者様にお見せすると、大変喜ばれますが

普段は開けません。しかし、ペアガラスでも聞こえてくる

なおごろうの鼻息もトリビアでしょうか?

贅沢な部屋.JPG

なおごろうとバニラの部屋はサンルーム。

 

私はなんて贅沢なんだと思っております。

が、妻の意向ですのでそこはそれです。

 

私自身もたまにコッソリ扉を開け

なおごろうとバニラを覗くと頬が緩むので

面白い作りの整骨院になったのかなぁと。

サンルーフ 1.JPG

また、小学生の登下校時には子供たちがサンルームに

顔を近づけ面白がって通ってゆきます。


なおごろう サンルーフ.JPG

サンルームには暑さ寒さ対策にカーテンは天井にまで設け

網戸も付けました。それでも、なおごろうだけはこの暑さに

陽射し なおごろう.JPG

もう勘弁して なおごろう.JPG

なおごろう「もう勘弁してくださいよぉ~」


佇む なおごろう.JPG

そこで、仕方なく私が今まで使用していた冷風機を置くと、

丸い背中が微動だにしない。渋谷のハチ公か!?

暑いんですけど なおごろう.JPG

なおごろう「ふう、OKOK

冷風機前から動かなくなったなおごろう。

 

昨日の妻と私の会話。

私「暑くなってきたから、買い物行った時、ついでにアイスも買ってきてよ。」

妻「贅沢でしょ。それに太るわよ。買わないよ。」

 

なおごろうの隣なのに冷風機からの風が当たらずも、

私が近づくと暑さも関係なく健気にはしゃぎ周るバニラ君。

おすまし バニラ.JPG

バニラ「頑張ろうぜ、ご同輩!」

私「うん」

 

いたいけなそんな会話の隣を覗くと

なおごろう、寛ぎ過ぎ~!


寛ぎ過ぎ.JPG




にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村