トップブログトップ春灯雑記 ≫ Tomorrow is another day

ブログ

Tomorrow is another day

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新緑を揺らす風が心地よい季節です。

丸山.JPG

薩摩川内市樋脇町市比野を通るとその名の通りの丸山が綺麗です。

昨日の日曜日(5/11)は、母の日でしたので市来へ帰ってきました。

梅の実.JPG

梅ノ木.JPG

柿 木.JPG

栗の木.JPG

庭先に植えてある梅はたわわに実をつけ柿や栗も実をつけようと

しており、初夏の風景になっておりました。

 

 

さて、今日は雨の月曜日になりました。

いよいよ来月始まるブラジルワールドカップ日本代表

23名のメンバー発表が有りましたね。

私の関心事は長谷部誠選手のバックアップメンバーの発表でした。

 

それというのもザッケローニ監督はイタリア出身ですので、

DFそれも守備的な裏方で目立たないけどもそこを一番重要に

主眼を置いていると思っていたからです。

 

まるでイタリア代表であったフランコ・バレージ選手の様な存在を

長谷部誠選手に期待しているかのように4年間通して感じていましたが

結果はボランチを削りFWを増やすといった積極的な采配でした。

 

残念ながら23名に入れなかった

細貝萌選手、中村憲剛選手。

 

そして、豊田陽平選手、川又堅碁選手、ハーフナー・マイク選手、

前田遼一選手、工藤壮人選手のFW陣。

 

乾貴士選手、高橋秀人選手、塩谷司選手、

闘莉王選手、駒野友一選手、槙野智章選手。

 

南野拓実選手はMINAMINOになってくれることを期待していますよ。

そして、キングKAZUこと三浦知良選手。

 

今日は新緑を撫でて届く風ですが

Tomorrow is another day(明日は明日の風が吹く)です。

これを糧に将来の日本代表を期待しております。

 

ロベカル.JPG

銀河系.JPG

部屋 ポスター.JPG

 

昨日の市来の家を片付け中、息子の部屋に入ると

高校時代に張ってあったポスターがそのままになっておりました。

 

張ってあるテープは色褪せ月日を感じさせますが この頃が鮮やか蘇ります。

この様に国立のピッチを夢見ていた少年の夢ものせた

W杯が始まろうとしています。

 

選ばれた日本代表を応援してゆきましょう!


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村