トップブログトップ整骨院のご近所風景(隼人町) ≫ 佐藤寿人選手に刺激を受けた午後

ブログ

佐藤寿人選手に刺激を受けた午後

2月5日、TVニュースを見ますと東京は雪のようですが

ここ隼人は快晴で朝陽がとても綺麗でしたので

朝の散歩で龍馬ハネムーンロード沿いにある「隼人塚」から

望んでみました。

隼人塚 朝焼け.JPG

隼人塚 なおごろう.JPG

隼人塚橋.JPG

隼人塚 2015.2.5.JPG

気持ちいい一日の始まりです。

 

さて、国分運動公園でキャンプ中のJリーグのサンフレッチェ広島が

昨日は地元の鹿児島ユナイテッドFCと練習試合するとの事で覗いてみました。

サンフレッチェ広島 キャンプ.JPG

 

ご覧の通り田舎の平日の昼間ですので観客はほんの数人しかいません。


佐藤寿人選手.JPG

 

そんな中にあって選手は皆さん真剣でした。特にサンフレッチェ広島は

近年J1で優勝争いを繰り広げている強豪ですが、この様な試合でも手を抜きません。

サンフレッチェ広島 練習.JPG

サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人選手。彼はその中でもひと際輝いていました。

国立のピッチで5万人の大観衆の中でのプレーとこの数人の中でのプレーの質は一緒です。

かねてから出来ないものは、日本代表の中でも出来るはずがありませんし

チャンピオンを決める試合で大観衆のプレッシャーの中でも出来るはずもないです。

そう頭の中では分かっていても、手を抜いてしまうのが凡人で

逆に佐藤寿人選手は当たり前の事を当たり前にプレーしていました。

本当にさすがです。

サンフレッチェ広島 佐藤寿人.JPG

 

何とも言えない刺激を受けたひと時でした。


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村