菜の花マラソン救護ボランティア2016

あけましておめでとうございます!

 菜の花マラソン救護2016.1.10.JPG

そして、本日1月10日は新春早々に毎年恒例の救護ボランティアです。

 菜の花マラソン救護ボランティア2016.JPG

菜の花マラソン救護 開聞岳.JPG

せっかくの休日ですので炬燵の中で過ごす極楽もあるのですが

毎年暮れになりますと「先生救護ボランティア参加してくださいますよね」と、

電話を頂きますと「あいよ!」と、ついつい返事をしてしまい

菜の花マラソン救護に携わり20年以上も経ちます。

DSC06165.JPG 

中間地点を過ぎた菜の花マラソン救護活動場所へ着きますと

指宿市長や副市長からお礼のお言葉を頂きました。

指宿市長と.JPG 

何故が隣の市長より貫禄がある姿に驚きます^^

菜の花マラソン2016.JPG 

さて、2016年の菜の花マラソントップは

 川内優輝 2016.JPG

川内優輝選手 2016.JPG

昨年のリベンジに望んだ川内優輝選手!

昨年より3分早いタイムで目の前を風の様に走って行きました。

 コスプレ.JPG

コスプレ2016.JPG

コスプレ2016.1.10.JPG

コスプレ2016.1.JPG

そして今年も多くのコスプレランナーに笑わせていただきましたが実は

ここに映る皆さん正午前にこの救護所を過ぎていますのでかなり早いランナーなのです。

 DSC06190.JPG

また、今年の救護所へは患者様方も訪ねてくださいました。

Y様は早い早い。H様は午前2時に霧島市を出発し指宿市の駐車場で仮眠しての出場。

TK様は仲良く「先生が何処にいるのか探しました」と、いらっしゃいました。

下り坂だけ走って後は歩いて完走すると事前にプランを聞いていたのですが

余りに早い到着に秘訣を伺うと「ちょっと頑張って走ってみた」との事^^

菜の花マラソン救護2016.JPG 

皆さまの様々な思いを乗せた菜の花マラソン2016は素晴らしい大会でした。

来年ですか?いやいや鬼が笑うので「あいよ!」とまだ返事はいたしません^^