ドッグランのご利用について

霧島市隼人町にあります橋口整骨院併設ドッグラン。

 橋口整骨院併設.JPG

ワンちゃんの足腰の負担を考え人工的物ではなく

ウッドチップを敷き詰めました。

また、水飲み場、木陰、お湯の出るシャワーまで完備。

2015.8.11.JPG 

ドッグラン計画当初は芝生も考えたのですが、足腰強化と同じくらい

足腰への負担の軽減には芝<砂。砂<ウッドチップ。

滋賀県にある栗東トレーニングセンターに知人が競走馬の

厩務員として働いておりまして、

関係者以外入れない施設を特別に一度見学した際に驚きました。

既にウッドチップの良さは10年以上前から検証済みなのです。

 

サラブレッドのガラスの足首を守りつつ心肺機能強化為に

尽くす厩務員の仕事は繊細です。

この時はまさかドッグランは頭にありませんでしたが

設計図を描く内に不意に心についた指紋が疼きました。

 

と、ここまではウッドチップが珍しい患者様方から

よく有るご質問への回答です。橋口整骨院併設ドッグランが

栗東トレーニングセンターに結び付くとは意外でしょうか?^^

よーいどん.JPG

早朝のドッグランは、ボール遊びするバニラ君となおごろう。

(よーいどん!でボールの奪い合い開始)

追いかける.JPG

(まてまて)

追いかけて.JPG

(追いかけて)

まてまて.JPG

(追いかける)

でもだめ.JPG

僕も遊びたい.JPG

(僕も遊びたい)

何とかして.JPG

(ねぇ取ってよ目で訴える)

得意げ.JPG

ボールとバニラ君.JPG

(勝ったバニラ君)

うらめしそう.JPG

(うらめしそうに振り返る)

一人水浴び.JPG

(仕方なく一人水浴び始めました)

百獣の王気取り.JPG

(でも百獣の王気取りのポーズ)

疲れた.JPG

(そしていつものへこたれポーズ)

バニラ君の勝ち.JPG

お疲れ様.JPG

(鼻ペチャが不利?いえ根性なしです)

仲良しコンビ.JPG

(でも仲良し)



 

さて、ご利用についてですが現在の時期は昼間の暑い時間帯は

クローズさせていただいております。(ワンちゃんが熱中症になる恐れ)

 

その代り朝夕の時間帯は早くから遅くまで利用出来ますので

橋口整骨院へご来院時に受付へ申し出ください。

 

また、ボール遊びでバニラ君への挑戦も良いですね。

 

そして、勝ちにこだわり自信を付けさせたいワンちゃんは、

なおごろうへの挑戦をどうぞ^^