第20回夏のお楽しみ会♪

今年で20年になります。

あの年に生まれた子がいれば二十歳の成人(当たり前ですが)

夏のお楽しみ会2015.8.2.JPG 

今年も障害者更生施設ふるさと学園へボランティアに出掛けました。

園生はもちろん職員の方々とも顔見知りですので

(受付に行くとあっ!先生は顔パスと言われてしまいます)

我が家に帰った心持ちで活動してました。

 夏のお楽しみ会2015.8.2ふるさと.JPG

夏の一番暑い時期に熱いハートで園生と交流します。

園生に分かり易い様に今年もソフトバンクのユニフォーム姿にしました。

 夏のお楽しみ会2015.8.JPG

園生のご父兄から「ありがとうございます。」の言葉を掛けられ恐縮です。

 夏のお楽しみ会。.JPG

日頃室内ばかりいますのでこの日ばかりはビックリするくらい

汗が吹き出て気持ち良いです。

夏のお楽しみ会、.JPG 

理事長は女性ですが外科医の先生。

昔話に暫し歓談して盛り上がりました。

 夏のお楽しみ会 福元先生.JPG

(私のところで研修した後開業した福元先生も参加しました)

止めることは簡単ですが続けることに意味を感じていますので、

園生の笑顔を励みに来年も頑張ります。

夏のお楽しみ会 仲間.JPG 

明日から日焼けした顔に笑わないでください。

2015お礼.JPG