人生はチャレンジ&アドベンチャー!

6月26日午前5時過ぎ雨が小降りになった時を見計らって

バニラ君となおごろうの散歩に出掛けました。

 龍馬ハネムーンロード6.26.JPG

龍馬ハネムーンロード沿いの紫陽花は霧島市隼人町に降る止むことのない

異常な雨に少し元気がないような気がしてなりません。

 隼人工業グランド水浸し.JPG

(散歩途中の隼人工業グランドも水浸しです)

唐草模様.JPG

それにしましても唐草模様が似合いすぎるなおごろうに朝から頬が緩みます。

 

ところで、

「人生は・・・

人生はチャレンジとアドベンチャーよ。

その夢をあきらめなかったら必ずかなうから・・」

NHK朝のテレビ小説「マッサン」の中でエリーさんが

人生を語った素敵な言葉です。

 工事前.JPG

さて、前回ご紹介いたしました橋口整骨院患者様専用の第二駐車場。

そのチャレンジ工事が始まり・・

 駐車場とドックラン.JPG

はしゃぐ.JPG

ワンちゃんの足腰や肉球に優しいウッドチップを敷き詰めた

「橋口整骨院ドッグラン」♪水飲み場や木陰も設置。

そのこけら落としにバニラ君となおごろうが遊んでいます。

 ウッドチップ.JPG

以前いちき串木野市におりました頃は田んぼや誰もいない市来海岸で

自由に遊ばせることが出来ましたが、ここは街中ですのでそんなことは出来ません。

 ウッドチップを走る.JPG

久しぶりに昔を思い出し二匹は朝6時前からテンションが上がりはしゃいでいます。

 

それもこれも・・とある日の橋口整骨院の待合室。

霧島市の街中でも自由にウッドチップで遊べるドッグランがあればなぁと

人間も痛みが取れて元気になるのですから、ワンちゃんも元気に遊べて何が悪い

そうです!患者様との会話の中で出てきました発想です。

 

 ウッドチップを敷き詰めたドックラン.JPG

利用にあたりましては

○無料(当然です)

○利用中は一家族のみのプライベートドッグラン

(他のワンちゃんを気にせず愛犬のくつろぎタイムです)

○利用者は当面通院中の患者様(既に予約が入り混雑が予想されます)

その他諸々は来院時に受付にて♪

 ウッドチップを敷き詰めた.JPG

整骨院に併設のウッドチップを敷き詰めたドッグラン。

この不釣合いにもみえるコラボレーション。

 

「人生はチャレンジ&アドベンチャー」の言葉を胸に完成しました。