トップブログトップ春灯雑記 ≫ 真夏に運動会です!

ブログ

真夏に運動会です!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

823日(日)、私の住んでいる霧島市隼人町の原地区で

第45回原大運動会が開催され、参加して参りました。

DSC05767.JPG 

早朝より地区の壮年部の皆さんが大会準備に汗を流し

まさに手作りの心温まる運動会です。

 DSC05765.JPG

私自身去年に引き続き2回目の参加となりますが

顔見知りも増え和気あいあいとなりました。

 DSC05770.JPG

ただ、私の出身地を市来町と申しましても多くの方が

東市来町と混同されております。

これは私が隼人と国分の境が分からなかったと同様の

感覚なのだろうと変に納得しています。

 44回.JPG

真夏の太陽が降り注ぐ原公民館グランドでは

笑いに包まれた日曜日を満喫でき幸せな時間でした。

DSC05772.JPG 

午後から市来町へ帰りますと、東シナ海は台風15号の影響で

既に白波が立ち始めています。

 DSC05776.JPG

船も陸に挙げて準備万端のようです。

 DSC05778.JPG

また、外海が時化れば魚は港に避難します。

そこを狙っての独り釣り。さすがですね。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします!!

にほんブログ村