第45回九州ブロック会学術大会

まず患者様方にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

7月29日~31日まで標記の大会に参加しておりました。

 IMG_3205.JPG

隼人駅で特急きりしま9号に乗車し

 IMG_3207.JPG

鹿児島中央駅で新幹線さくら556号に乗り換え

IMG_3209.JPG

IMG_3211.JPG 

新鳥栖駅で長崎本線特急かもめ25号へ乗り換え

長崎駅まで所要時間約4時間の旅です。

 IMG_3212.JPG

途中駅で幸せになりそうな名前の「多良駅」を発見しました。

 IMG_3215.JPG

諫早湾が見えてきました。

IMG_3216.JPG

IMG_3217.JPG 

そして、有名な潮受け堤防。ギロチンと呼んだ方が一般的でしょうか。

 IMG_3218.JPG

トンネルを抜けますと急に都会的な街並みが表れ長崎駅に到着しました。

 IMG_3219.JPG

道の終わりという実感のある長崎駅です。

 IMG_3220.JPG

そして、日曜日は学会本番。

 第45回九州学術大会.JPG

学んだことを今日からの診療に活かして行きたいと誓った第45回九州学術大会でした。