橋口整骨院トリビア Ⅲ

ボーン君3.jpg

この模型は、27年前の開業時から私の机の横に有り

患者様へのご説明用に使用いたしております。

名前はボーン君(勝手に名付けました)

 

ドイツ製で身長180㎝もあり、場所をとる上、

結構高価な模型ですが、ハピネスの心で導入しました。

 

当初はそのままの姿でいたのですが、幼い子供さんの中に

怖がる方がいらっしゃったので、ロングの白衣を着せたところ

逆にリアル過ぎて怖さが増してしまいました。(失敗^^)

ボーン君5.jpg

そんな中、息子のパンパース(おむつ)を購入した際に付属していた

パンパース帽子を被せたところ、なんとサイズピッタリ!で

子供さんたちにも大受けしたので即採用!

そのパンパース穿いていた息子も今年26歳。

何回も洗濯を繰り返しながらボーン君の頭には、あの時のパンパース帽があります。

 

そして、カッコいいゴーグル。

実はこれ、13年前に栗東トレーニングセンター(滋賀県)を訪問した際に

厩舎の方から武豊さん(ジョッキー)が調教で実際使用していたという

お宝物をいただきました。

家で保管するより、皆さんに見て頂く方法は?と、思いつきで

ボーン君に掛けたところ、頭のサイズぴったりフィット!

で、ボーン君は武豊さん使用のゴーグルをずっと掛けているのです。

掛け時計3.jpg

この掛け時計、ボーン君を購入した医療器会社社長さんから

「この模型、買っていただくのは先生くらいですよ。でも、患者さん幸せですね。」

という言葉と共に開業祝に頂きました。

今流行りの電波時計でもなく、デジタルでもない、

単2電池1個で動くシンプルなアナログ時計ですが、27年間故障一つせず、

ずーっと橋口整骨院へ来院された患者様を見守り続けております。