橋口整骨院トリビアⅣ

虹.JPG

「橋口整骨院に虹が掛かっていたので、直ぐに写真に撮りました!」

そうおっしゃって、ご近所に住む患者様のD様よりいただきました。

 

そうそう撮れる写真ではない上に、貴重な機会を見逃さず、それも、

橋口整骨院を想って撮って頂いた写真です。

何か願い事が叶いそうな写真ですね。

大切に院内に飾らせていただいております。

 

また、待合室には、

貫通.JPG

「貫通石」と、記念の升

これも当時の患者様からの頂き物です。

これは南九州西廻り自動車道建設のため、平成13年2月に

ちょうど市来駅の東側にある大里トンネル工事で長さ1,235mの貫通点の石です。

大里トンネル.JPG(大里トンネル)

「貫通石」は安産の石といわれ、その由来は、神功皇后の時代に遡ります。

 

出産された後に、骨盤矯正を望まれる方も多く来院されますが、貫通石をご覧になり

もっと早く知っていれば良かった。など、様々な感想が聞かれます。

 

また、妊婦様が来院され、「貫通石」を大切に触られているお姿を

微笑ましく拝見する事も度々です。

貫通石.JPG

この貫通石は数セットいただいておりましたので、妊婦様でご希望される方には

今までお譲りいたしておりましたが、残りは現在、飾ってある物だけになりました。

貫通石をいただいて行かれた皆さん安産だったようで、

珍重される安産の石の効果は本当のようですね。

 

さて、その待合室から外を覗くと・・・・

バスに乗ろうとしている市来農芸高校の生徒ではなく、そのバス停?!

バス停と生徒.JPG

国道3号線沿いに建つこのバス停。

いつの間にか、「橋口整骨院前」がバス停名入っております。

バス停.JPG

これには、私が一番驚いております。

さて、梅雨真っ只中ですが、庭に秋の足音を見つけました!

柿.JPG(青柿)

栗.JPG(栗)

梅雨明けが待ち遠しいです。