鹿児島県子ども医療給付の在り方に係る有識者懇談会

昨日は昼休み時間に

これ県庁に入ると止まったままのエレベーターを利用して

県内の焼酎がギッシリ飾ってあります(中身はありません)

そうそう本題はこれでした。

「第1回鹿児島県子ども医療給付の在り方に係る有識者懇談会」

夕方のNHKニュースで内容が報道されておりました。

(懇談会は議事からは非公開でしたので内容は申し上げられません)

報道の通りです。

会議室に入るとTV局や新聞社などのマスメディアが多いなと、

思って緊張して座っておりましたがまさか発言場面が映るとは・・・

昼飯抜きで県庁まで往復しましたので午後からの患者様方へは

ご迷惑をお掛けすることなく済みましたが

待合室でTVに映し出された私の姿に

「えっ?なんで?今日ですよね?」とおっしゃる

患者様にはマジックだったようです。