またまた新導入です!

2020年1月22日、これまでのAqua Fairyから

これで通算4台目となる新型ウォーターベッド

AQUACUBEを新導入しました。

従来のウォーターベッドに比べてCubeノズルが

僧帽筋上部をしっかり刺激します。特徴は

3Dウオ―タマッサージベッドで3次元アのプローチです。

思い起こせば大阪学会で西ドイツ製のウォーターベッドを

初めて見た衝撃から30数余年。

あの時は現在の様な形のベッドではなくうつ伏せに寝て

背中から滝の様に水を当てるといった仕組みでした。

実際に体験してみますと背中のラバー越しに当たる

打たせ湯の水に濡れないバージョンの様な感じで

気持ちは良いですが水圧と何せ音のうるさい事に驚きでした。

医療機器メーカー担当者も「そんなのが有ったんですか!」と、

ご存じないくらい前から様々なウォータベッドを試してきておりました。

この快感を市来の患者様方にも味わえてもらえたらの思いで

医療機器会社いわく、鹿児島県内で初めての

ウォーターベッド導入して以来4機種更新しながら今日に至ります。

現在はスタンダードになっているウォーターベッドも

そんな歴史があったのです。

また、導入して以来ご好評を頂いております

ショックマスターも数年後にはスタンダードになって行くことでしょう。

あれ!これずいぶん前から橋口整骨院に有ったよねと、

ウォーターベッド同様の反応が密かな楽しみです。

一歩先行く最新の情報とエビデンスを基にこれからも

地域住民の皆様のお役に立ちたいと思い励んで参ります。